苦痛から自由になれるのか


自分はかなり無知なんだなぁというのを実感してしまう。

俺ってだめだなぁ、といつも思ってしまう。

天国にいる、爺さんや婆さんの思い出を、よく思い浮かべてしまう。

 

苦しみから解放されることってあるのかなぁ。

自分は抜け出したいんだ!っていう心の叫びが俺にはつねにある。

辛くてたまらないけど、自己憐憫は男らしくないから拒否しようと、

がんばっている。

 

苦痛からの自由というサイトをいつも見ている。

難解な文章なので、ほとんど分からない箇所が多いのだが、

書いている人が真剣な人であるのは間違いないと伝わってくる!

 

苦痛からは解放されると書いてある。

その方法も書いてあるが、俺のような凡人にはほど遠い境地に思える。

 

だから、いくら読み返しても、質問が湧き出てくる。漢字も読めないのが多い。

勉強してこなかったのは俺が悪い。けど、今日の記事を読んでいると、

書いている人も勉強をやってないとたしか書いてあった。

 

だから、学校の勉強しとけばよかった、とかではないのかもしれない。

 

難しいことを考えると頭がいたくなる。熱くなってしまった!

今日もむなしく、日清のカップラーメン(シーフード)を食うことにしよう!


うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA